2026/06/25 16:36

こんにちは、さとみです☺️


梅雨まっさかりですが、梅雨時期にはまっさかりという単語は似つかわしくないですね☂️


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


今日もひとつ、私の小噺にお付き合いくださいませ笑


HANATSUBAMEを作った須王フローラさん、

フローラ哲学(旧エネルギー哲学)を形にしたものが、このHANATSUBAMEと仰っていて


もちろん、フローラ哲学をご存知ない方でも

食べることで、健康の土台ができますので

何も問題はありません。


HANATSUBAMEをご購入くださる方にお付けしている冊子に


【 自分のことを心から大好きだと思いたい 】


そう書かれているんですね。


あー

それですよね、ひと言でいえば。


自分のことを心から大好きだと思えれば、人の目も気にしなくて過ごせるし、


人の言葉に一喜一憂しても、それも長くは続かなくなる、

つまり、生きやすくなる、と思うのです


かくいう私も人の目が気になって仕方ない性質だったのですが、


先日、電車内の窓に映る自分を見て

あ、今日も可愛いじゃん

思ったのです


人の目線や人から可愛いと言われて、

ありがとうございます〜と思うのではなくて


(もちろん、それもありがたいし、どんどん言ってください笑)


ふいに、そんな風にして日常の何気ない時に

思えたことが私の大成長なんです


こう見えて、いやどう見てくださっているかは分かりませんが(謎に自信ありそう、強気そうなどは言われたこともままあります)


当の私自身は、コンプレックスだらけの

人間ですもの。


だから私のこの変化が、私は嬉しかったんです♡

誰かから言われる言葉も嬉しいけれど

自分がそう思えるようになってるー!


という気づき。


しかも、おめかししてお出かけする時じゃない、普段にそう思えた!


それがいいんです、私的にね。


この自分のことを心から大好きだと思うにはもちろん、外見だけじゃないと思うのですが


HANATSUBAMEは、身体のコンプレックス、

私ならば、皮膚に酷くそれを感じていたので

お肌が綺麗で、それだけでもう幸せだなぁと

なれるんです。


今日は熱く語ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました☺️✨✨



皆さまも、どうぞご自身のことを愛でて大切に扱ってあげてくださいね✨✨