2026/06/25 16:36
こんにちは、さとみです☺️
梅雨まっさかりですが、梅雨時期にはまっさかりという単語は似つかわしくないですね☂️
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今日もひとつ、私の小噺にお付き合いくださいませ笑
HANATSUBAMEを作った須王フローラさん、
フローラ哲学(旧エネルギー哲学)を形にしたものが、このHANATSUBAMEと仰っていて
もちろん、フローラ哲学をご存知ない方でも
食べることで、健康の土台ができますので
何も問題はありません。
HANATSUBAMEをご購入くださる方にお付けしている冊子に
【 自分のことを心から大好きだと思いたい 】
そう書かれているんですね。
あー
それですよね、ひと言でいえば。
自分のことを心から大好きだと思えれば、人の目も気にしなくて過ごせるし、
人の言葉に一喜一憂しても、それも長くは続かなくなる、
つまり、生きやすくなる、と思うのです
かくいう私も人の目が気になって仕方ない性質だったのですが、
先日、電車内の窓に映る自分を見て
あ、今日も可愛いじゃん
て
思ったのです
人の目線や人から可愛いと言われて、
ありがとうございます〜と思うのではなくて
(もちろん、それもありがたいし、どんどん言ってください笑)
ふいに、そんな風にして日常の何気ない時に
思えたことが私の大成長なんです
こう見えて、いやどう見てくださっているかは分かりませんが(謎に自信ありそう、強気そうなどは言われたこともままあります)
当の私自身は、コンプレックスだらけの
人間ですもの。
だから私のこの変化が、私は嬉しかったんです♡
誰かから言われる言葉も嬉しいけれど
自分がそう思えるようになってるー!
という気づき。
しかも、おめかししてお出かけする時じゃない、普段にそう思えた!
それがいいんです、私的にね。
この自分のことを心から大好きだと思うにはもちろん、外見だけじゃないと思うのですが
HANATSUBAMEは、身体のコンプレックス、
私ならば、皮膚に酷くそれを感じていたので
お肌が綺麗で、それだけでもう幸せだなぁと
なれるんです。
今日は熱く語ってしまいましたが、お付き合いありがとうございました☺️✨✨
皆さまも、どうぞご自身のことを愛でて大切に扱ってあげてくださいね✨✨

